なんでもメモ!

iPhoneアプリや趣味のこと いちど苦労して調べたことを忘れないようにする文字通りな「なんでもメモ」  お役にたてたら幸いです

Apple製品ガイドの決定版

またちょっと調べ物をしていたら見つけた!

iPodに関して調べてたらすごい情報量のサイトを見つけたのです

iPodだけではなくアップル製品に関してはほとんど網羅しているんじゃないかと...

たぶん僕が知らなかっただけで、そうとう有名なんだと思いますけど

なんかじ焦らしてるみたいでスミマセン...

 

iPod(アイポッド)の使い方ガイド | iPod Wave

iPod waveさんです

 

iPodiPhoneiPadiTunesiCloudApple Watch、Siri、Apple TVについてのhow toがめちゃくちゃ分かりやすく載っています

アップル製品以外にもLINE、FacebookSkype、huluなどの情報もてんこ盛り

 

いや、実は僕が調べてたことは実にくだらんことだったのですが、このサイトを見て感動して巡廻してたらiPodiPhoneで曲を再生しながら歌詞を表示できるって機能が載ってて「そんなことできるの?!」ってのまで見つけました(PCでのアプリいります)

 

iPodで歌詞を表示する | iPod Wave

『Broadway』でiTunesの曲の歌詞を自動登録する方法 | iPod Wave

 

しかもBroadwayってアプリはアルバムジャケットを取るために昔からずっと使ってたんだけど、そんな機能があったこと知らなかったし...

 

とにかくすごい情報量です

すぐにブックマークしました