なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

Evernote活用法

f:id:dmaiden:20160409032809p:plain

Evernoteノートブックタグスタックの活用法についてのリンクです。

Evernote活用の参考にしてください。

僕はiPhoneを使い始めたころからEvernoteを使ってますが、ノートブックEvernoteでいうフォルダみたいなもの)やタグ、そして最近知ったスタックの使い方を見直してみました。

「あ~、あのノートどこにあるんだよ!」みたいなイライラが多くなってきていたので...

でも、そういう人は結構多いようです。

そんなわけでEvernoteの機能をうまく利用しながら上手な活用方を紹介してくれているサイトを紹介していこうと思います。

 

〇スタックとノートブックの作り方についての解説

特にiPhoneでのEvernoteの使い方が分かりやすく説明されています。

iro-toridori.net

 

〇初心者のための活用方法ガイド

だれでも最初に「これどうやったらいいんだろ?」みたいな疑問が生まれる部分について丁寧に解説されています。

southosaka-entre.com

 

なかでもスタックの使い方はこちら

スタックの使い方 | Evernote初心者活用ガイド

 

僕も今まで使っていながら「んん~...!?」って部分がおさらいになってよかったです。