なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

優秀な画像編集アプリInstaflash Pro

 

Instaflash Pro

Instaflash Pro

  • Anlei Technology Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 iPhoneで撮った写真を綺麗に編集できるアプリ。

Instaflash Proが米国時間の5月2日まで通常500円が無料になってます。

僕が気が付いたのが17:00前だったので、あと数時間か、あるいは皆さんが記事を見た頃にはアウトの可能性もありますが...

優秀なアプリなのでとりあえず紹介しておきます。

 

このアプリ、フィルター系もありますが、特色としては自分でいろんなパラメーターをいじくるタイプです。

なので、若干画像編集のノウハウが必要となりますが、使いこなせばとても優秀なアプリです。

アプリの容量自体は12.9MBとそんなにデカくないし、無料なら入れておいて損はないかと。

 

僕も急ぎでアプリをダウンロードしていじくってみましたが、かなりいい感じです。

iPhoneでの画像編集なら、もうこれ以上は必要ないかなと。

ちなみに僕は今までiPhoneに画像編集アプリを何度かインストールしたことはありますが、使わないor使えないで全て削除してます。

でも「これが無料なら」と今回はInstaflash Proをインストールしました。

ただフィルターに関してはInstagramのフィルターには遠く及ばないかなと思います。

そういう意味ではInstagramのフィルターってほんとに優秀だなと改めて感じました。

 

作例とか挙げてたらセール時間がタイムアウトになる可能性があるので機会があればまた後日ということで...

 

あと「照明EQ」「トーンEQ」「カラーEQ」などのイコライザーの操作方法に若干のコツがあります。

 

 f:id:dmaiden:20160503173927p:image

 

 上の画像は2つ目のイコライザーがポップアップしている状態ですが、元は4つの丸イコライザーが横一列に並んでいます。

指で個々のイコライザーを選択すると上の画像のようにポップアップします。

パラメーターを操作する場合は、そのまま指を水平に左右にだけ動かします。

ポップアップしたイコライザーを指で上に追わないのがコツ。

 

これが分からないと「どうやって操作するの?」となります。

 

かなり駆け足でやってきましたが、タイムセールに間に合えば吉かな(笑)

今回を逃しても時々セールになっているようですよ!