なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

Instagram Ver8.0でフィルター増えた!

Instagram

Instagram

5月11日にバージョン8.0にアップデートされたInstagram

アイコンがリニューアルされた以外には目新しい変化は無いように思われています。
 
実はフィルターが増えています!
およそ10種類ほど
 
フィルターを選択する部分に並んでいるフィルターの一覧の最後に「管理」という項目がありますが、管理に入るとチェックマークが付いていないフィルターがあります。
それが新しいフィルターです。
 
Instagramのフィルターはかなり気にいっているので、思わず「うわーい!」という具合に、管理画面で速攻で全てチェック入れてしまいました。
 
なので、どれが既存でどれが新しいフィルターかは正確に全て把握出来てません(笑)
 
「Ginza」「1977」「Sutro」は確か新しいものだと思うのですが、使えます。
 
Instagramのフィルターは本当に優秀で関心します。
元画像の本来の色調から大胆に変化するようなフィルターでさえ自然に使えてしまうところが素晴らしいと思います。
 
f:id:dmaiden:20160513225700j:image
元画像
 
f:id:dmaiden:20160513231010j:image
「Ginza」
 
f:id:dmaiden:20160513231030j:image
「1977」
 
f:id:dmaiden:20160513231048j:image
「Sutro」
 
Instagram楽しいですね。(^_^)