なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iTunesでiPhoneを認識しない

こんにちは。

 

iTunesでこれまで普通にiPhoneを認識していたのに、認識しなくなった人いませんか?

僕はつい先日この現象に見舞われました。

 

f:id:dmaiden:20170827211616j:plain

 

環境はWindows10です。

iTunes iPhone認識しない」で検索して出てきた最新のアップルサポートページに出ていることを(PC、iPhoneの再起動など)試したのですがダメでした...

 

そこで検索を続けたら、ヤッパリおられるんですねぇ、親切な人が。

「.smart」さんより

labo.dotsmart.biz

 

スクリーンショット付きの懇切丁寧なインストレーションで、説明通りに進めていったら即解決!

 

再び使える状態になったのは何より

♪(v^_^)v

困っている人は試してみてください。

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp