なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS10.3.3リリース

こんにちは。
本日iOS10.3.3がリリースされました。
いつものようにSBAPPさんが詳細な記事をまとめてくださってます。
 

sbapp.net

今回は基本的にバグ修正のみな感じですが、僕は早速アップデートしてみました。

と、いってもまだ検証もなにも出来ていない状況です。
はっきり確認できることはひとつだけ。空き容量がほんの少しだけ増えました。
 
アップデート前に1.47Gの空きだったのが1.7Gに増えていました。
iOSのアップデート後には今回のようなマイナーアップデートでも、いつも少しだけ空き容量は増えますね。
 
でも残りが1.7Gとはちょっと心もとない...
 
Googleフォトのキャッシュとか膨らんでいているので、キャッシュクリアしていくとまた2.5Gくらいまでは空くでしょうが、Photoshopのクリエーティブクラウドとか入れたいデカいアプリがあるしな~
 
やっぱりもう16Gの限界が見えてきた感じです。
空き容量の確保ではファイル添付されてきたメールを削除していくという作業を行うと、僕の場合、おそらく1Gくらいは楽勝で空くと思われますが、なんせ地味な作業なんでチャレンジもしていません。
 

 ”アプリのキャッシュクリアの方法”

nandemomemo.hatenablog.jp

 

しかし、iTunesで表示されている空き容量の通りにiPhone本体の空き容量を確保できる技があるという情報は得ていますので、近いうちにそれを試してみたいとは思ってます。
 
今回は予告編みたいになりましたね。(笑)
 

f:id:dmaiden:20170827204812j:plain