なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS11リリース! 対応アプリアップデートなど

こんにちは。

 

f:id:dmaiden:20170829033607j:plain

 

新しいiPhoneはまだ発売されていませんが、一足早くiOS11は正式にリリースされました。

新機能や不具合に関してはSBAPPさんが最速レポートを詳しくまとめてくださっています。

 

sbapp.net

 

Twitterfacebookをはじめ、iOS11対応のアプリのアップデートが続々と届いています。

僕はまだ互換性アプリ(下に互換性アプリ記事のリンクあります)の対処ができていないのでiOS11へのアップデートは行っていませんが、iOS10.3.3の状態でiOS11対応のアプリのアップデートを行うと、一時的に表示や操作がおかしいくなるものを確認しています。

iPhoneです。

 

ただ、iPhoneの電源を落としてから起動し直すと改善されており、現在アプリのアップデートを行ってずっと不具合が生じているものは確認できていません。

一時的な表示・操作の不具合が起こったものは「ピンタレスト」でした。

 

 

nandemomemo.hatenablog.jp

 

 

あー、早くiOSのアップデートしたい!

パスワード書き写しがこんなに面倒だとは思わなかった!