なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

《注意喚起》騙されてない?その通販 シャンプー&トリートメント

こんにちは。

 

超ネコッ毛の上にパーマとカラーを交互に繰り返しているので髪のダメージが深刻です。

そんなわけでシャンプーとトリートメントは贅沢にアジュバンを使ってます(笑)

 

ボタニストやらドンキなどで安く買えるサロン専売品も使ってきたけど結局アジュバンに戻ってくる。

 

そうだ!高い高いと思いながら使ってきたけど、こんな時こそAmazon

と思い、探してみると。

 

「あったー(^^♪ ん。。。( 一一) 高くない??」

 

「そんなはずないだろ Amazonだぞ。。」

 

てことで楽天とかも見てみると、ますます価格がカオス状態。

 

ありゃ 値上がりした? と思ってメーカーのホームページに飛んで調べてみると。

 

www.adjuvant.co.jp

 

価格は変わってなかった。

 

同じReシリーズでも種類によって価格の違いはありますが、例えば僕が使ってるのはリンクに出ているダメージ用で、シャンプーが税込2800円、トリートメントが3400円でサロンで買える。

それがAmazonじゃ出品者によってバラつきあるけどシャンプーが3376円、トリートメントは4420円とかで500円〜1000円も高い!

 

内容量の違いとか税価格で勘違いはしていないですよ

 

楽天に至ってはシャンプーがほぼ倍の価格なんてとこもあった。

 

言いがかりとクレーム付けられると困るので、出品者まで含めてスクリーンショットは大切に保存済みだ。(笑)

 

しかも楽天で倍近い価格で販売している出品者は「全商品楽天最安価格に挑戦」なんて厚顔無恥ぶり。

 

アジュバンのReシリーズだけザっと見て周っても、ほとんど定価以上の値で販売されているものばかり。

それでも購入者のコメントで「安く買えるので利用しています。」なんてのがあって、騙されてるのか出品者の自作自演なのか。。

 

コスメ関係って通販じゃニセモノも多いって聞いてはいたけど、定価より高い価格で販売する出品者の参入を許しているってどういうこと?

 

これは問題に発展しかねないと思うけどな。。

 

便利で安く買い物できるのでAmazonを頻繁に利用しています。

ギターのピックまでAmazonで買ってますよ。

ですが、今回は”買ってはいけない!”モノを見つけてしまいました。

 

アジュバンの商品はサロンで購入しましょう! 

その他の人気コスメ類も購入前は一度メーカーの価格の確認をしてみることをオススメします。

 

f:id:dmaiden:20180217140725j:plain

 

 

アジュバンのホームページでも注意喚起があります。

近くの正規取扱店の問い合わせもできます。

www.adjuvant.co.jp

 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

osaka-bar-event.hateblo.jp