なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

Apple iOS11.3をリリース

こんにちは。

 

タイトルの通りAppleからiOS11.3がリリースされました。

 

f:id:dmaiden:20180330193508j:plain

 

新機能で気になるのは、昨年末あたりから世界的に波紋を広げているバッテリー劣化による意図的な動作低下をユーザー自身で管理できる機能が備わったこと。

 

この「パフォーマンス管理機能」を実装したことと、状態(ON・OFF)の表示、さらに無効にする選択が可能となりました。

 

その他諸々、かなり数多くの修正やアップデートが含まれています。

 

詳細は以下のページに詳しく説明があります。

 

TOUCH LABより

touchlab.jp

 

実は自分のiPhone6は11にアップデートしたら使えなくなるパスワード管理ソフトの移行が済んでいないので、iOS10の最終バージョンのままで止まってます。

 

これを機会に早めにアップデートして様子を見たいと思います。

 

バッテリー交換に関して、格安交換の対象になっているiPhone持ちの人は対象期間が年内いっぱいなので、未対応の人はお忘れなく。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

osaka-bar-event.hateblo.jp