なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

サントリーのフレーバービールを飲んでみた

お題「好きなビール」

 

こんにちは。

 

今回はユル〜い感じで、ちょっとしたマイブームになった飲み物について。

 

今年の4月1日の酒税法改正からいわゆる「混ぜものビール」が解禁されました。

 

 

ビール党としては(昔ほどでもないですが。。)これは飲んでみないと!ということで、とりあえずコンビニで並んでいたものを買ってみました!

 

海の向こうのビアレシピ

f:id:dmaiden:20180515044650j:plain

 

f:id:dmaiden:20180515044658j:plain

 

なかなかイケてました!

 

僕はオレンジピールのほうが好きです!

こっちのほうがスッキリ、キリっとしてました。

といってもカシスのほうも悪かったわけじゃないけど。

 

飲む前はどっちもチューハイ的な甘さを想像してたのが、まったくそういう甘さはナシ。

普通にビールの延長線上で飲めます。

 

昔、輸入食材店なんかでミントビールとか試してみた時は「飲めるかこんなもん!!」って感じで、フレーバービールをおいしいと思ったことは一度もなかったけど、これはいちど試してみるべきだと思います。

 

そういや、このあいだ京都の二条城に行ったとき、お土産売り場で「抹茶ビール」をサーバーで提供してたけど、あれもサントリーだったと思う。

抹茶の色したビールだったけど、どんな味するのか気になるな。。

車だから飲めなかった。。

 

こんど京都に乗り鉄撮り鉄ツアーするときに寄ってみようかな。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

osaka-bar-event.hateblo.jp