なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

ワールド オブ ダンス@Dlifeチャンネル

こんにちは。

 

BS Dlifeチャンネルでいま熱い番組

 

ワールド オブ ダンス』 

    月曜・夜8:00〜9:00

 

dlife.disney.co.jp

 

世界中から集まったアマチュア・プロ含めたダンス界の猛者達が集まってダンスバトルを繰り広げます。

ジャンルに捉われないダンスバトルが魅力なんですよね。

審査員はジェニファー・ロペス、NE-YO、デレク・ハフ

 

個人的に注目している出場者がジュニア部門から出場しているダイアナ・ポンボ。

この子、まだ11歳と小さいのに表現力がスゴイんです!

驚異的な柔軟性とその体の柔らかさを活かしてムチのようにしなる体と手足が躍動感をさらに増してます。

踊っているときの目も違うし、ステージに上がった時点で既にオーラが出てます。

 

ひょっとして優勝するかもと思って応援してるんですが、現在6まで撮りだめしている5・6はまだ見てないんですよね。

2次予選は通過してたみたいですけど。

 

ホントにジャンルを超えたダンスバトルでダンスに興味がない人でも楽しめると思います。

 

エンターテイメント性は抜群!

 

 

で、そもそもDlifeチャンネルって認知度が極端ですね。

無料で開局5年目(永年無料です)なのに「え、なにそれ?」「初めて聞いた」って人がいまだに多いんですよ。

 

僕なんか映画・音楽・テレビドラマ含めて日本の番組はニュースかドキュメンタリーしか見ないので、テレビはほとんどDlife一択です。

 

見忘れた!録画し忘れた!ってことがあってもスマホで見逃し配信を見られるので便利だし、外出時の暇つぶしにも最高。

 

ディズニーが運営しているのでもちろんディズニー関係も充実してます。 

 

スマホアプリ

Dlife(ディーライフ)

Dlife(ディーライフ)

  • The Walt Disney Company (Japan) Ltd
  • エンターテインメント
  • 無料

 

dlife.disney.co.jp

 

レンタル店では借りてみる気にならなかったけどDlifeの放映でお気に入りになったものなんかもあるので、きっかけとしていろんなもの見てみるのにもってこいですよ。

 

現在放映中でまさにそのパターンだったのが「ナイト・マネジャー

スパイものだけどドンパチものじゃなくて心理サスペンス的なやつですね。

 

あの「メンタリスト」のシーズン4も現在放映中で、「ボーンズ」のファイナルシーズンももうすぐ始まりますよ。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

osaka-bar-event.hateblo.jp