【※6月31日にChromeでレビュー表示が復活したのを確認しています。】
こんにちは。
Amazonの個人アカウントの『書き込み履歴: レビュー』が見られなくなってる状態が発生しています。
自分のアカウントがこうなっているのに気がついたのは6月初旬頃。
ちなみに使用しているプラウザはGoogle Chromeです。
1週間程様子を見ながら、ログアウトしたりブラウザキャッシュのクリア・PCの再起動など試してみた結果も改善が見られません。
アマゾンのカスタマーサポートセンターにメールを送って回答を得たのが6月11日。
アマゾンによると、使用するブラウザやセキュリティソフトのON/OFF切り替えによって表示の状態を確認して問題の切り分けを試してみるようにとの指示。
全ての状況で「見れない」ということでなければAmazon側の不具合ではない、という趣旨の返信でした。
なるほど、その通りですね。
さっそく試してみました。
PCのEdgeから こちらも見れました!
ということはPCのChromeだけの不具合のようです。。
だったらAmazonサイドの不具合である可能性は低いですね。
某「知〇なんとか」っていうところでは僕と同じ時期から同じケースに悩んでいる人の投稿がたくさんあるのですが、ある人はEdgeがダメでChromeはOKとか僕と逆のケースの人もいました。
そのなかで何やら事情通っぽい人が
「Amazonが新しい何かを準備していている過渡期であって、その対応によってChromeで見えたり見えなかったり、またEdgeでも同様なことが起こっている。ユーザーがどうこうしても解決できるものではないので経過を様子見しているしかない」
のような書き込みがありました。
内部事情に精通している人なんでしょうか?
僕はPCスキルも低いし情報もないので、それが正しい情報かどうかも分かりません。。
ただ、自分の状況は当初からほぼ変わっていないので、Amazon側の不具合という可能性は少ないのでは?
と思えるのですが、どうなんでしょうね??
まあEdgeで見れてるのでしばらくはEdgeで見ることにします。
Edgeのいいところが何か見つかる機会になるかもしれないので。
こうやったら直ったよ! みたいなこと知っている人は教えてください。
こっちのブログもよろしくです!