なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

日清UFO@キャベバンバン(笑)

こんにちは(笑)

 

蒸し暑さも爽快感に変わるほどクスっとツボにハマったものを見つけた。

 

f:id:dmaiden:20180804173452j:image

 

 コレ

 

一瞬、「あれ!? 企業コラボの広告か?」と。

日産の「猫バンバン」とそっくりなんでそう思ったんだけど『キャベバンバン』(笑)

 

あー なるほど、オマパロ(オマージュ&パロディ)したのね。

なかなかやるな〜(笑)

日産には許可取ってんのかな?

 

と思いながらとりあえずUFOはおいしくいただきました。(^^)

 

食べた後に日清UFOのサイトを覗きにいったら、なんと!サイトのデザインやキャッチコピーまでそっくりそのまま猫バンバンのオマパロになってる。。。

 

しかも、ダウンロード素材のファイル名まで似せているというキメの細かさ。

まさしく「細かすぎて伝わらない芸」のよう(笑)

 

最後まで見て分かったんだけど、これ完全に日産とのコラボになってますね。

このアイデアはおもしろい。

かなりツボにハマったな。

NISSINとNISSANって会社表記まで一字違いだし。

 

あえて言えば、コラボでなく日清が一方的にオマパロしてくれたらもっと度肝を抜かれた感があったんだけど、ここまでやったら現実的には難しいよね。(笑)

 

 

f:id:dmaiden:20180804130444j:plainf:id:dmaiden:20180804130533j:plain

 ↑この素材ファイル名まで似ている(笑)

 

ちなみに僕は何十年も前、小学生の時からキャベバンバンやってたよ。

やってた人ぜったいたくさんいるよね。

 

 

www.nissin-ufo.jp

 

www.nissan.co.jp

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp