なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

無糖紅茶は何故ウケない?@JAVA TEAストレートが大好き

こんにちは。

 

ペット飲料でいちばん好きなのは?

と聞かれたらずっと昔からこれしかない。

 

シンビーノJAVA TEAストレート

 

f:id:dmaiden:20180816135933j:plain

 

これに尽きます。

 

でもなぜか売ってるところが少ない。

 

仕事柄、地方含めていろんなところへ行ってるけどコンビニやスーパーで見かけることが年に2、3回あるかどうか。

 

でも、もう30年以上に渡って製造はされている。

 

ということは、自分が知らない他の場所では普通に流通してるのかなと思ったりするけど、残念ながらそこまで調べたことはありません。

 

無糖紅茶ってたまに新しいのが出てきて店頭に並ぶけど一瞬で衰退していくよね。

 

で、紅茶好きから言わせるとそのほとんどは美味しくない。

 

例外はJAWA TEAストレートとパラダイストロピカルティーだけ。

なかでもJAWA TEAは最高!

当時コマーシャルしてたようにどんな食べ物にも合うし飽きがこない。

 

糖分もないからヘルシーですっきりさっぱり。

でも紅茶としてのコクはしっかりあるから味気のない薄いものを飲んでるようには感じない。

 

コーヒーはもうこれ以上いいだろう。。ってくらい種類豊富ですが、紅茶は昔から逆境ですね。

日本人って普段はお茶飲んでるんだからコーヒーよりも紅茶のほうがとっつきやすいと思うんだけど、何故に世の中にこんなにもコーヒー好きが多いのかが謎。

 

そういう僕でも昔ほどコーヒーを嫌いじゃなくなったけどね。。

 

ただ、缶コーヒー(無糖や微糖含む)だけは不味くて絶対に飲めない。

 

 

そんなわけで個人的にはもっと美味しい紅茶をラインナップさせて欲しい。

JAWA TEAとパラダイストロピカルティーはもっと取扱店を増やして欲しい。

 

Amazonで買えるんだけどコンビニで気軽に買って飲めるようにして欲しいんだ!!

 

だからお願いします。 大塚食品さん m(__)m

 

  

 

大塚食品って大阪が本社だったのね。知らなかった。。

 

 

このブログ『なんでもメモ!』は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

こんなブログもやってます 

osaka-bar-event.hateblo.jp