なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iPhoneをiTunes(PC)に接続するのはiPhoneが画面表示されている状態で

こんにちは。

 

iTunesiPhoneを認識しない原因(「不明なエラー」が表示される)は、すごく単純な原因の場合があります。

 

f:id:dmaiden:20170827211616j:plain

 

それは今回のタイトルのとおり。

iPhoneiTunes(パソコン)に接続するのは、iPhoneの画面表示(画面ロックも解除)されている状態でないと「不明なエラー」が表示され、iPhoneを認識しないというもの。

 

ここにも載っています。

Appleサポートより

support.apple.com

 

 

以前に、別の原因での対処法を紹介したことがありましたが、今回はどうも状況が違ったのでAppleのページを見に行ったら項目の最上位に挙がっていました。

 

めちゃくちゃ単純ですが、パソコンのエラーって表示されると「えっ!?」って自分も固まりますよね。。

 

まず、冷静に平常心を保ちましょう(笑)

 

 

☆関連記事☆

nandemomemo.hatenablog.jp

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp