なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

『眠れぬ夜のために』@なんだこの映画!

【2024/02/14更新】

こんにちは。

 

お正月にふとテレビで見たのがこの映画。

『眠れぬ夜のために』 1985年作品

監督は「ブルース ブラザース」などのジョン・ランディス

 

 

昔から好きなミッシェル・ファイファーが主演ですが、今まで観たことなかったんです。

 

f:id:dmaiden:20190106204131j:plain

 

ジャンルがサスペンスコメディーということで、あんまり興味をそそられなかったからなんだけど。

 

出演者にダン・エイクロイドデビッド・ボウイなどが名を連ねているのに気がついて

 

これは見てみないと! と思って観たんです。

 

BB・キングやマービン・ゲイの曲が流れ、なんとなく質の高そうな雰囲気が。。

ブルース・ブラザーズジョン・ランディス監督らしいですね。

 

ネタバレ防止で詳細は伏せておいて、内容は典型的な巻き込まれ型のドタバタサスペンスコメディー。

サスペンス・・なのか・・・

 

観終わった後に思ったのが、デビッド・ボウイをこんな使い方で良かったのか?

結局よく分からんフェードアウトの仕方で、別にデビッド・ボウイでなくても。。。と思うような役柄。

ダン・エイクロイドカメオ出演か?と思うほど。

 

ミッシェル・ファイファーに至っては

「こんな内容の映画で素っ裸さらしてたのか!」

と驚愕。

 

いろいろとよく分からない映画です。

 

内容は”軽い”の一言。

 

まあ、暇つぶしに見るのなら全くツマラナイ映画ではないですが、内容はホントに軽いのでお色気プラスでもしとかないとしょうがなかったのかな。。というのは見終わった後に思いました。

ある意味ではカルト的かもしれないです。

 

ミッシェル・ファイファーは歳いっても美容サイボーグぽくなくいい老け方していますが、やっぱりこの頃は超絶美人ですね。

 

てか、もう還暦になったんですね。。

 

DVDの価格も非常にお手頃なので、気になった人は是非どうぞ(笑)

 

80年代のハリウッド臭はプンプンに出ています。

 

あ、そうそう、右側の主演の男の人、ロームのCMで出ていた人です。(それ自体が古いか・・)

 

 このブログ『なんでもメモ!』は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp