なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

おもしろ消しゴムのイワコー

こんにちは。

 

文房具が大好きでLOFTの文房具売り場にいれば2〜3時間は余裕で時間が潰せます。

 

コンビニで「おやっ」っと思ったのがキリンのペットポトル飲料に付いているおもしろ消しゴムのオマケ。

 

オマケ目当てで1本買いました。(^_^)

 

f:id:dmaiden:20190129005333j:plain

 

種類は他にもたくさんあったみたいなんですが、手前に見えていたクジラになんともそそられました。

 

f:id:dmaiden:20190202163209j:plain

 

眺めながら「こんなのいったいどこが作ってるのかな?」とググってみたら。

 

おもしろ消しゴムのイワコー』というメーカーさんが作っているそうで、ホームページもありました。

 

shop-iwako.com

 

正確に何種類あるのか分からないけど、軽く数百(それ以上?)はあるだろうというおもしろ消しゴムのラインナップ。

 

圧巻です!

 

個人的には乗り物関係とか生き物ではサメやクジラやペンギンなど海のものが好きなんだけど。

 

あっ!コレいいな!

と思ったのが、「特集 和のこころシリーズ」とカテゴライズされたラインナップ。

 

  

Amazon出品のは工場直営ショップと同じ価格か安い価格のを探して貼ってますよ

 

桜に富士山、すしや和菓子のセットなんかもある。

こういうの外国人には老若男女問わずウケがいいんですよ。

ちょっとしたお土産や手紙の中なんかに忍ばせていたらめっちゃ喜んでくれるんです。

 

値段も手ごろなのでコレクションも気軽にできそうですが、ハマったらヤバそう。。(笑)

 

  

クラフトハウスシリーズは展示セット付(左と中央)

クラフトハウスシリーズは工場直営のほうが安い(850円)

 

ティーちゃんシリーズや、車シリーズ、恐竜シリーズほか、見ているだけでも飽きないラインナップ。

 

60個入り2000円のまとめパックもたくさんあるし、300個入りのアソートBOXまで。

ちょっとしたプレゼントやおまけにうってつけですね。

 

もちろん自分へのご褒美にも(笑)

 

 

このブログ『なんでもメモ!』は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp