なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

ThinkPadユーザー向け@BIOS更新したら早くなった

こんにちは。

 

ThinkPadユーザー向けの情報です。

 

f:id:dmaiden:20170827211616j:plain

 

自分のPCはThinkPad E560なんですが、Lenovo Vantageで更新案内されたBIOSを更新したらPCの動作がすごくキビキビ早くなったのでご報告。

 

BIOS(Ver1.36)2019年2月25日リリース

(機種により異なる場合があります)

 

昨年11月にリカバリーを行って以来、ブルースクリーンやアプリ落ちはなくなったけど「なんかもっさりした動きだな。。」というのが非常に気になってました。

エクスプローラーを立ち上げても以前より1テンポ以上遅い感じなんです。

余裕で1秒数えられるくらいもっさりしていたんです。

 

それが上記の新しいBIOSに更新した後は至って普通に戻りました。

 

 

BIOS更新したら遅くなるとか不具合の起こる話はよく聞いてたけど。

正直、Lenovoのパソコンはいろんな意味でもうあり得んわ。。ってあきらめの感覚になっていたのでダメもとで試してみたら改善されました。

 

理屈とか一切分からないですけど、ThinkPadユーザーで思い当たる人は試してみるといいかも。

 

 

nandemomemo.hatenablog.jp

 

nandemomemo.hatenablog.jp

 

nandemomemo.hatenablog.jp

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp