なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS9 入力がもたつく対策

iPhone6をiOS9にアップデートしてから一週間

 
今日、新たに9.01のアップデートが始まりましたが、これもまた早速アップデート完了
 
最初の9.00はごく一部のユーザーでアップデート中に不具合が発生することがあったそうで、その修正版のようです
 
iOS9で1週間使ってみてちょっと気が付いたことがあったのでレポートします
 
  • 何かのアプリを立ち上げて入力作業開始時に入力の反応がもたつくときがある

    例えば「きょうは」と入力を始めたときの「き」が反応していないのでもう一度「きょう」と打ち直しをしていると、その前に打っていた「き」が反応して「ききょう」となる

    【解決策】キーボード設定を見直す
    iPhoneの文字入力の反応が遅いときの対処法【iOS9】 | iPhoneトラブル解決サイト
    さっそくありました。僕のiPhoneはこれで解決済

iphone-howto.jp

 

この「iPhoneトラブル解決サイト」さんは基本操作や便利情報など最新のiOs9の情報が既にたくさんありました

画像付きで誰にでも分かりやすく丁寧な解説です

すごいなあ