なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS9.2.1 Safari不具合改善?

このところ何度かお伝えしているiOS9.2.1の情報で前回はSafariが落ちる現象についてお伝えしていました。

結論から言うとSafariが落ちる現象は回避策を行わなくても現在では治っているようです。
 
少なくとも僕のiPhone6au)では「Safari検索候補」をオフからオンに戻しても落ちなくなっています。
 
何がどう変わって改善したのかは不明ですが、あるところで複数iPhoneの持ち主さんが当初から同現象が起こるものとそうでないものがある事などのリポートがあり、その後全ての機種で回避策を行わなくても改善されていたという報告がありました。
自分のiPhoneで検証してみるとその通りになっていました。
 
検索候補のオフに使用上不都合があるという人は試してみてください。
 
iOSの問題ではなかったのかな?よく分かりませんね^_^;