なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS9.2.1 Safariが落ちる 続報

さて、このところ連日のようにお伝えしているiOS9.2.1にアップデート後にSafariのアドレスバーをタップすると落ちる現象についてです。


〈 前回の記事〉

nandemomemo.hatenablog.jp

 

〈 前々回の記事〉

nandemomemo.hatenablog.jp 

 

僕のiPhone6au)では既に解決済みです。
回避策と言われている検索候補オフを元に戻しても現象は起きていません。
 
実は自分のiPhone Safariの問題が解決したのは検索候補のオン/オフではなく、こっちかもと思い当たることがあったので未だ解決していない人は試してもらえたらと思います。
 
Safari「履歴とWebサイトデータを削除」を実行してみてください。
 
「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを削除」
 
実は僕「Safari検索候補」をオフにする時に無意識的にこの操作もしてたんです。
なのでどうかなと、それだけの根拠なんですが。
 
それで治らなくてもクレームはご容赦を...