なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

ハローSpark&グッバイMailbox

iPhoneで愛用していたメールアプリMailboxのサービス停止まであと2日。
無くなるの残念だなと思いながら代替えアプリを探していました。
 
僕はSparkに決まり。
理由はUIデザインが好みだったから(笑)
 
スワイプ機能には特別なこだわりはありません。
 
Sparkの前にinboxをインストールして使いましたが、多色使いのUIはちょっと雑で幼稚な感じ。
直感的に「これ毎日使ってたらメールチェックするのもイライラするな」と思ったので次にSparkをインストールしてみたら使う前から「これだ!」と。
 
f:id:dmaiden:20160224201809p:image
 
落ち着いたブルーを基調としたデザインがいい感じです。
 
【注 追加修正あり】説明は英語のみですが簡単なんで分かんないことあったら辞書引くくらいの感覚で使っちゃいましょう!
                                ⬇︎
【追加修正】なんとこの記事書いた翌日に日本語対応のアップデート来ました!
 
ユーザー票ではinboxが直感的な操作で使い易いとあったんですが、僕は逆にSparkの方がそう感じました。
 
何よりも見た目で気に入らないものはどう努力しても使っていこうという気になりません。
 
なので僕のような耽美主義者にはSparkがおすすめ(笑)