なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS9.3アップデートとブログ紹介

iOS9.3がリリースされたので、早速アップデートしました。

f:id:dmaiden:20170829033607j:plain

半日しか使っていないので安定性に関しては、まだ何とも言えないですが、アップデートデータはそんなに大きくはないようです。
僕のiPhoneでのアップデート前後の比較では残容量は4.0Gと変わらなかったです。
 
今回のアップデートではバグ修正の他にメモアプリに個別のメモごとのロック機能がついたり、Night Shiftという面白い機能が追加されました。 
 
Night Shiftは夜になると画面のブルーライトがカットされてオレンジ色っぽい暖色系の色味に変わります。
睡眠導入を妨げない色味になるという目的みたいです。
 
個人的にはこのNight Shiftが今回のアップデートのツボになりました。
ついついネット徘徊して夜更かし...みたいな人は試してみる価値はあるかも。
 
 
そしてちょっとネットを見ていたら、また凄いサイトを見つけてしまいました。
 
僕がこんなブログを書く必要も無いだろう...って感じます。(笑)
 
そういうわけで今回はそのブログサイトの紹介で終わります。
 
SBAPP(エスビーアップ)さんです。
 
Apple製品全般の情報を扱っていて毎日更新、App Storeのセール情報も毎日載せてくれています。
今回のアップデートの仕様や各機能の設定方法も当然あります。
ツイッターフェースブック、LINEの豆知識的な記事も豊富です。
すごいですね...
 
いきなり僕のSafariのお気に入りのトップに来てしまいました。