なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

きもちいぃーっ! 足裏ゴロゴロ

こんにちは。

 

f:id:dmaiden:20170906122717j:image

 

運動不足ぎみなのか(なのですが)最近イスに座っての作業中やベッドで寝ようとする時にみょうに足がダル〜いのです。(特に膝から下が)

足裏も気持ち悪くて、写真で写ってるイスの脚の角でグリグリとしてたり...

でも、イスの脚ではなかなか上手くツボを捉えられなくて、かえってフラストレーションが溜まります。

 

青竹踏みみたいなもの買おうかな...ただ、ああいうの置くとなんだかなぁ...って感じで踏み切れなくて(笑)

 

そんな時Loftの健康器具コーナーでいいものを発見!

980円と手頃な価格なので買ってみたのが上の写真のもの。

アルインコの『こりトーレ

 

激ツボールもよさそうだった 少し高いけど(笑)

 

コレなら床に転がしておいてもあんまり違和感もない。

グリグリ病みつきになってます。

 

ソフトの見本がなかったので現物の確認ができませんが、今から思えばソフトのほうがよかったのかな? なんて思います。

腰や背中にも使おうと思うならソフトをオススメします。

よほど鍛え上げた体でなければハードは悲鳴上げますよ、というか筋を痛めると思います。

 

大きさは「やわこ」「かたお」ってやつとほぼ同じ大きさです。メーカーは違いますが。

「やわこ」「かたお」は何処かしらで見たことのある人は多いと思いますが、アレをゴツゴツな形状にしたモノですね。

 

座りっぱなしで足がムズムズする時とかコレを踏めばかなりスッキリとします。

ベットに横になっても気持ちよく眠りにつけるようになりました。(^ ^)

 

同じような症状の方にはオススメです。