なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

IME 誤変換データ収集のトースト表示が邪魔(Win10)

こんにちは。

 

Windows10で出てくるIME 誤変換データ収集の表示が鬱陶しいのです。

 

f:id:dmaiden:20180225112005p:plain

コレです

 

ピロロロ〜ン♪ という音とともに現れる誤変換のトースト表示

 

出る時は何回もでるんですよね。 

 

PCのボリューム設定に関わらず大きな音で鳴るし、ビックリするんですよ(^^;

 

 

表示されないようにする方法はこちらで。

kiritsume.com

 

とても分かりやすくまとめてくださっています。

 

早速設定を変更しましたが、自分の場合は「自動的に送信する」のほうを選択して、誤変換データ収集に協力してあげてます(笑)

 

予期せず現れるってのは本当に集中力を削ぎますからね。

これでまた一歩前進 (^^♪

 

f:id:dmaiden:20170827211616j:plain

 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします

osaka-bar-event.hateblo.jp