なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

ネットで買って24時間店舗で受け取り@ヨドバシカメラ

こんにちは。

 

知ってる人には今更な話題ですが。

 

ヨドバシカメラマルチメディア梅田・マルチメディアAkiba・マルチメディア博多の3店舗のみの対応ですが、ネットで買い物したら30分程度で商品を用意して24時間店舗で受け取り対応できるサービスがあります。

 

f:id:dmaiden:20180608230516j:image

 

実は2014年から始まっているこのサービス。

4年続いているってことはけっこう需要あるってことなんですね。

 

僕は昼夜逆転することはよくあるので、夜中にネットで見ていて『今すぐほしい!!』ってなることはあるにはあるんですが、実際に営業時間外の夜中や朝方に受け取りに行くって人がどれだけいるのかなって考えていました。

 

営業時間外で受け取る場合、閉まっている店舗でどうやって受け取るの?

という疑問は公式ページのココ↓に載っています。(下のほうです)

https://www.yodobashi.com/ec/support/service/receive/index.html

 

なんかこういうサービス頑張り過ぎじゃないの? なかの人たいへんだよね。。

と心配してしまうのですが。

 

ちなみに24時間受け取り可能店舗では「一部支払い方法に制限があります」との表記。

 

ネットバンキングとかで決済済みでないとダメなのかな?と思って聞いてみると、「現金での支払いも可能です」とのこと。

なにが制限あるのかは聞くの忘れちゃいました。。

 

いちど時間外受け取り試してみようかな(笑)

 

 

 

もうひとつブログ書いてます。

osaka-bar-event.hateblo.jp