なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iPadでPhotoshop完全版が使用可能に

お題「最近気になったニュース」

こんにちは。

 

すまほん!!さんを読んでいるとこんな興味深い記事が。

 

smhn.info

 

AdobeiPadで動作する機能制限のない完全版Photoshopを開発中ということ。

 

制限のあるバージョンは結局PCでの作業と別になってしまうので、外でPCを持ち歩くか、制限のあるモバイル機器で妥協するかってのが頭のなかにありました。

小型のB5ノートとかでも実際に普段から持ち歩くのは制限あるんですよね。

 

でもiPadでフルバージョン利用できるのなら、これは一気にグググッ!!って考えが傾いてきますね。

 

ちなみに僕は今までパッド使ったこともないしPCはwin10ですが。

 

いつもショップでこの綺麗な画面(iPad)で外で画像いじれたらな。。ってのはあったので、実現すればかなり飛びつく人多いんじゃないですか?

 

同時にNikonのCapture NX-DをiPadで使えるようにしてもらえたら僕は尚更ありがたいですけどね。

やってくれませんかNikonさん。

 

でも、一般的にはフォトショップのほうが恩恵のある人多いかな。

 

f:id:dmaiden:20180709003122j:plain

 

こっちのブログもよろしくお願いします。

osaka-bar-event.hateblo.jp