こんにちは。
あまりアクション映画は好きじゃないのですが、これはフランスのアクション映画。
もう撃ちまくりです(笑)
1万2000発の弾丸を使用したらしいです。
タイトルは『スズメバチ』
冒頭から、なにやら不穏な空気に包まれていて、どこか陰鬱な雰囲気。
車のなかで歌っている場面でさえ普通じゃありません。
こんな空気感はハリウッド作品では絶対にありません。
そして、場面が展開してく。。
最後まで息をつく間もないハラハラ・ドキドキの底なし沼。。。
絵作りに緊迫感と悲壮感が漂っています。
この映画はどちらかというとマイナーな映画なのかな?という印象なんですが、役者陣はフランス映画界ではかなり有名な人たちばかり。
いちばんすごい役者さんは「海辺のポーリーヌ」などに出演しているパスカル・グレゴリー。
その次が「TAXI」に出ているサミー・ナセリあたり。
ブノワ・マジメルも出ています。
最後になってしまいましたが、主演はナディア・ファレス。
ナディア・ファレスは「クリムゾン・リバー」にも出演していてますが、本作でもとても綺麗で芯の有る強い女を演じています。
パスカル・グレゴリーは今やフランス映画界の重鎮といってもいい役者さんですね。
ホントに最後まで畳みかけてくる緊迫感です。
毎年、年末くらいに観返すことにしてるんですが、何度も観てるのにディスクをセットするタイミングからドキドキしてます。(笑)
予定調和が過ぎるハリウッド作品に飽き飽きしている人。
ちょっと違ったアクション映画を観たいと思う人。
雰囲気はホラー感覚でも楽しめるフランスのアクション映画『スズメバチ』
おすすめです!!
《トリビア》
敵の首領役は、ゴッドファーザーPART1で、マイケルがシシリー逃亡中に結婚をしたアポロニアを爆死させた裏切り者ボディーガード、ファブリッチオを演じていた人です。
老けすぎてパッと見では絶対に分かりませんが(笑)
アンジェロ・インファンティという役者さんです。
このブログ『なんでもメモ!』は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
こんなブログもやってます。