なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS13.2がリリースされました!

こんにちは。

 

iOS13.2がリリースされたので自分もさっそくアップデートしました。

ダウンロードから更新完了までは21分でした。(内3.8Gのデータダウンロードが8分)

 

f:id:dmaiden:20191030181227j:plain

 

詳細についてはいつものようにSBAPPさんがまとめてくださっています。

『SBAPP』より

sbapp.net

 

そのなかでも気になるのが

《カメラの画像エンジンが強化》されたこと。

iPhone11の3機種に限りますが、画質の質感向上と低ノイズ化が図られたようです。

 

 

《HomePod用は公開停止中 既にアップデート行った場合は注意!》

iPhoneiPodでの重大な支障の報告は今のところないようですが、HomePodでは文鎮化現象が発生することがあり、AppleはHomePod用のiOS13.2を公開停止しています。

既にアップデートしてしまった人は現象の有無にかかわらずリセットや「ホーム」アプリからの削除を行わないようにとのこと。

 

 

 

自分の場合はまだアップデートしてからいつものように巡回サイトを周ってSNSを見てみた程度なので判明していることも少ないですが、これ以前のバージョンで4G通信の掴みが悪かったり、iMovieで謎の現象が発生していたことなどもありアップデートしたほうが得策かな。。という感じです。

 

《気が付いたことが一点だけ》

今回のアップデートで気が付いたことが一点、いつもアップデート後にはコントロールセンターの「モバイルデータ通信」「Wi-Fi」「Bluetooth」の3つがONになっているのですが、今回初めて「Bluetooth」のみがアップデート前と同じ状態のOFFのままになっていました。

 

↑SBAPPさんのほうで不具合の情報も集めておられるので気が付いたことなどがあればコメントからぜひ報告してあげてください。

 

 

 【関連記事】

nandemomemo.hatenablog.jp

 

 

こんなブログもやってます

osaka-bar-event.hateblo.jp