なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

AdFilterで快適Web閲覧

今まで知らなくてホントに損していました。。

AdFilter - 広告ブロック

AdFilter - 広告ブロック

  • Shinichiro Yamazaki
  • ユーティリティ
  • 無料

 

コンテンツブロッカーの効果がすごかった!

コレはホントにすごい。しかも無料です。

鬱陶しい広告が出なくなるだけでなく表示速度も格段に速くなります。(ポップアップ広告コンテンツのあるサイトの場合)

 

使用ブラウザはSafariiOSは最新での使用状況です。

 

最近ニュースコンテンツでもポップアップ広告が出てくるサイトがありますね。

本当にアレ鬱陶しいですが、多くの自分の巡回サイトではほとんど駆逐されました。

場合によってはサイトごとの設定を行う必要もあるそうなのですが、まだ使い始めてからほんの数日ですが、いまのところ個別の設定を必要とする場面には遭遇していません。

 

過去には別の広告ブロックアプリを使用していたことがありましたが、元のコンテンツの表示に影響を与えたり、なにかと挙動が不安定だったりしたので使用をやめてしまいました。

このAdFilterは神アプリと評価されるだけあってその効果はかなりのもの。

表示速度まで明らかな体感が得られるほど早くなったのには驚きました。

 

導入方法は至って簡単!

APPストアでダウロードしたのちに

設定 > Safari > コンテンツブロッカー

からAdFilterを有効にするだけ

 

Safariのデフォルト機能にも広告ポップアップのブロック機能があるのでアレでダメなものはダメなんだと諦めていた人。

ぜんぜん違いますよ。