コロナウイルスに感染して既に完治した患者の血液から採取した血液製剤治療が有効という情報も報道され、治療に関してはこれまでとは違ったステージに入ってくる予感もうかがえますが。(中国メディアソースによる)
海外も含めすでにいろんなところで話題再燃しているようですが、コロナウイルス騒動を予言したかのようなリアルな映画がありました。
出演:マット・デイモン ジュード・ロウ ローレンス・フィッシュバーン ケイト・ウィンスレット グウィネス・パルトロウ
これを観た当時には「豪華な役者陣だな〜」と思ったくらいだったのですが、いま思い起こすとコロナウイルス騒ぎの現在の予言映画と言ってもいい内容なのです。
昨日は神戸の病院から大量のマスク盗難という事件がありましたが、そんな状況まで正に予言。
そしてこの映画、最後の最後にオチがあります。
そのオチまで正に予言。
いまあらためて観るとゾッとするかもしれません。
そういうわけで気の弱い人や影響を受けやすい人にはあまりおすすめできません。
あくまでもエンターテイメントとして楽しめる人だけにお薦めします。
《ほんのちょっとネタバレ注意!》
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
なぜ「DAY2」から始まるのか。このオチがすごい。
このブログ『なんでもメモ!』は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。