なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

閉じてしまったタブを復活@Googleクローム

こんにちは。

 

Web閲覧の最中に残しておきたいタブをうっかり閉じてしまった。

そんなことは誰でも経験あるでしょう。

 

f:id:dmaiden:20190410011915j:plain

 

そんなウッカリをしても気にすることはありません。

 

Googleロームなら『Ctrl+Shift+T』で復活します。

 

直前に閉じたタブのみでなく、繰り返し操作することによって順にタブが復活していくようになっています。

ブラウザを閉じてしまった場合でも、もういちどクロームを立ち上げて「Ctrl+Shift+T」で過去のタブが復活するし、パソコンの再起動後でも有効と、かなり使える便利技。

 

 

ついでに『Ctrl+Tab』では開いているタブを左から右に順送りで表示。

マウスがない場合には便利です。

 

 

ぜひ活用してください。


 

☆★関連記事☆★ 

nandemomemo.hatenablog.jp

 

nandemomemo.hatenablog.jp

 

nandemomemo.hatenablog.jp

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp