なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

ヘルプマーク@ちょっとした思いやり

 

 こんにちは。

 

最近駅などのPRで見かけることが多くなった『ヘルプマーク』

 

外見では分からなくても援助が必要な人が持つヘルプマークタグです。

カバンなどにこれを付けている人を見たら思いやりの行動をしましょう。

優先座席に座っている一見なにも理由がなさそうな人でも、このヘルプマークを付けている人はちゃんと理由があります。

 

いろんな意味での広い思いやりを輪を広げましょう!

  

ということなんです。

 

2017年から全国共通のシンボルになりました。

上のポスターは大阪府ですが、全国の自治体で交付しています。

 

www.youtube.com

 

思いやり大切です。

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp