なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

iOS13.2.2がリリース@修正アップデート相次ぐ

こんにちは。

 

またもやiOS(iOS13.2.2)のアップデートがリリースされました。

iOS13になってからはこれまでにないペースで修正アップデートが続いています。

 

f:id:dmaiden:20191030181227j:plain

 

内容はいつものようにSBAPPさんがまとめてくださっています。

sbapp.net

 

自分のXRも前々回くらいのアップデートからモバイルデータ通信の状態が悪くなっています。

Safariが真っ白でつながらない、同じくSafariでどのページを見ようとしても青いダウンロードメーターがほんの少しだけ進んだところで固まったようになってしまうなど。

この症状が現れたら端末の再起動をしないと通信ができる状態に戻りません。

といっても自分の場合、このような症状は数えるほどしか発生していなかったのですが。

 

そこで、今回もさっそくアップデートしてみましたがまだ改善されたのかどうかの確証にまでは至っていません。

時間はダウンロード含め22分かかりました。

 

ただやっぱり改善していないという声もあるようです。。

sbapp.net

 

ユーザーとしては経過を見守るしかないという状況ですが、iOS13はちょっと波乱含みですね。

 

今回の13.2.2リリース以前の記事ですが、こんな症状が出た場合には修理が必要になるケースもあるようです。

sbapp.net

 

ちなみに、自分のXRでモバイルデータ通信の不具合が起こった状態の時、Siriに「iPhoneの調子が悪い!」と訴えてみたら

『通信に問題が発生しているようです』と返答が返ってきました(笑)

自己診断できるんですね。

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp