なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

コンビニでは唐揚げ@からあげ愛

こんにちは。

 

先日、とあるコンビニにて

 

f:id:dmaiden:20190223222143j:plain

 

夕方5時ごろに買い物していたら。

大型スクーターに乗って現れた大柄の40くらいの男性が、唐揚げなどが並んでいるレジカウンターのショーケースに直行して

 

「唐揚げは!?」

 

店員さん「いま売り切れになってます」

 

「なんでや!?」

 

店員さん「え~・・すみません。いま売り切れてまして・・・」

 

「店長は!!!」

 

店員さん「いま不在です」

 

「なんでこの時間にないんや!!おかずにしようと思っとったのに!!店長に言うとけっ!!」

 

もう、店内に響き渡る大声だったんですが、すぐに店から出て行ってブルルルッ!っとスクーターでさっそうと走って行きました。

 

そのあと、店員さんに「なんだったのさっきの?」

と聞いてみると「分からないんですけど、たまにああいう人いらっしゃるんですよ(笑)」と至って冷静。

 

唐揚げを愛して止まないおっちゃんだったんかな?

店員さんもたいへんだな。

 

 

コンビニの唐揚げと言えばローソンの「からあげくん」が鉄板だけど、どっかのお祭りの露店でからあげくんそっくりの紙の容れ物と絵で「からあげさん」っていうのはちょっとウケたな。

 

唐揚げは僕も大好きですよ。

ちなみにショーケースの最後の1個は僕が買ったんだけどね。

ちょっと怖かったな(笑)

 

 

こんなブログもやってます。

osaka-bar-event.hateblo.jp