なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローSpark&グッバイMailbox

iPhoneで愛用していたメールアプリMailboxのサービス停止まであと2日。 無くなるの残念だなと思いながら代替えアプリを探していました。 僕はSparkに決まり。 理由はUIデザインが好みだったから(笑) スワイプ機能には特別なこだわりはありません。 Sparkの…

iOS9.2.1新ビルド@エラー53修正

iOS9.2.1の新しいビルドがアップルより発表されました。 ただし「エラー53」が起こっているTouch ID搭載のiOSデバイスのみアップデートを行ってください! iOSのアップデート時にエラー53が表示されてアップデートが先に進まず完了しない状態になる現象の対…

iPhone空き容量の確保

以前にiPhoneの空き容量確保するためにGoogleフォトアプリをおすすめしたり、Safariのキャッシュ削除やリーディングリストのキャッシュ削除をおすすめする記事を書きました。 nandemomemo.hatenablog この記事の最後のほうで大きなキャッシュを溜め込む性質…