なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の上司・同僚とSNS共有しますか?

こんにちは。【更新:2022/1/30】 今日、耳にしたこのニュース。 『NHK NEWS WEB』より www3.nhk.or.jp 中小企業の幸福度を評価する取り組みを商工中金が行うという内容です。 職場環境の調査の指標にするアンケートでおよそ100項目の質問のなかに「社員どう…

iOS13.2.2がリリース@修正アップデート相次ぐ

こんにちは。 またもやiOS(iOS13.2.2)のアップデートがリリースされました。 iOS13になってからはこれまでにないペースで修正アップデートが続いています。 内容はいつものようにSBAPPさんがまとめてくださっています。 sbapp.net 自分のXRも前々回くらい…

Photoshopは完全版が月額980円で使用できます@その2(アプリ編)

(初心者向け)Photoshop/Lightroomの違いや商品構成について解説します 前回の続きです。 前回はPhotoshopやLightroomの商品パッケージや価格がよく分からないという人向きのことを書いたのですが、今回は何をするために何をチョイスするか、またそれぞれの…

Photoshopは完全版が月額980円で使用できます@その1(価格の誤解編)

PhotoshopやLightroomがうん万円とか古い情報がいつまでも引きずられている 写真を撮る人なら使ってみたいと思うアプリケーションであるPhotoshop。 そしてLightroom Classic。 「Lightroom Classic」と「Lightroom」について 写真を扱う人のなかで一般的にL…