なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでは唐揚げ@からあげ愛

こんにちは。 先日、とあるコンビニにて 夕方5時ごろに買い物していたら。 大型スクーターに乗って現れた大柄の40くらいの男性が、唐揚げなどが並んでいるレジカウンターのショーケースに直行して 「唐揚げは!?」 店員さん「いま売り切れになってます」 「…

結局出るのか?iPhoneSE2@2019年iPhone

こんにちは。 ちょっと時間が経っているニュースですが、年初に米アップルで突然iPhoneSEが販売再開されて、速攻で売り切れたそうです。 Engadget日本版より japanese.engadget.com 日本でもiPhoneSE復活の期待は高いみたいですね。 写真はiPhoneXRですが。…

「最後の回線が利用できなくなりました」「NFCタグが検出されました」@iPhoneからのメッセージ

《2021年10月6日更新》 自分のiPhoneXRで「どういうこと?」って不可解な通知が表示されました。 1.通常の待ち受け通知で NFCタグが検出されました ※2021年追記 現在ほとんど(というか全く)確認できない現象です 2.電話を掛けようとすると 「最後の回線…

ウォシュレット@本当に衛生的か?

こんにちは。 (画像もイラストもありませんが、お食事中の方はご注意ください) 外国人が日本に来て驚いたことの上位にも挙がるウォシュレットですが。 僕は自宅以外のは使いません。 何故か? ハッキリ言って不衛生極まりないと思うから。 不特定多数の人…

数字のトリックに騙されるな@ブログでお小遣い稼ぎ

こんにちは。 以前に書いた記事ですが。 nandemomemo.hatenablog.jp ↑と書いていても、それでもお小遣い稼ぎに・・という夢を抱く人が多いようです。 僕も知り合いから、稼げないとか言いながら続けているのはやっぱりなんかあるんじゃないの? とか、変な勘…

おもしろ消しゴムのイワコー

こんにちは。 文房具が大好きでLOFTの文房具売り場にいれば2〜3時間は余裕で時間が潰せます。 コンビニで「おやっ」っと思ったのがキリンのペットポトル飲料に付いているおもしろ消しゴムのオマケ。 オマケ目当てで1本買いました。(^_^) 種類は他にもたくさ…