なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

2017-09-18から1日間の記事一覧

偏頭痛持ちの人 パート3

こんにちは。 パート3になりました。 片頭痛の予兆の「閃輝暗点(せんきあんてん)」ですが、これは片頭痛の予兆や頭痛の最中に起こる視覚異常です。 僕は酷い閃輝暗点は稀なのですが、起こる場合もあります。 いちど酷かった時は 白のコピー用紙が薄ピンク…

偏頭痛持ちの人 パート2

こんにちは。 パート1で偏頭痛の処方薬について軽く触れたわけですが、実際にどんなに辛いのか、どんなことが起こるかの話と、周囲への理解のために書いてみようと思います。 まず、自分と比べて人がどれ程痛いかってのは、なかなか客観的に判断しにくいの…

偏頭痛持ちの人 パート1

こんにちは。(2021年10月更新) 【処方薬に関しての話題が含まれますが、必ず専門医の相談の上で対処されることをお勧めします】 僕は生まれて物心付きはじめた頃からの偏頭痛持ちです。(u_u) 父親譲りです... この辛さは経験者でないと分かりませんよね。 …

ウェブブラウザ 『Edge』 ってどうだろう?

こんにちは。 これまでWindows(パソコン)のブラウザはGoogleクロームを使用してきました。 たぶんこれからもメインで使っていきます。 Googleフォト、Googleマップ、GmailとiPhoneでも不便なく使用できていうことありません。 というか無かったら仕事に支…