なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

TwitterのサブアカウントをひとつのGmailアドレスで作る方法

遊びと仕事と両方でツイッターを使い分けたいなど、ツイッターサブアカウントを作りたいと思っている人

ツイッターは追加のアカウントを禁止しているわけでもないし堂々と作れるけど、アドレスを分けないのといけないのがめんどくさいなって思っている人

Gmailひとつのアドレスで作れます

アドレスの@の前の文字列の任意の位置に「. (ドット)」を入れるだけ

「abcde@gmail.com」 であれば「.abcde@gmail.com」でもいいし
「a.bcde@gmail.com」でもOK

上記の方法で3つのアドレスが作れたことになりますがGmailとしては同一のアドレス扱いになります


【参照先】↓

Gmailのアドレス1つでTwitterのサブアカウントを無限に作る方法 | Cyber ​​Sheep LABO

 

複数のアドレスじゃなく一元管理できるので楽ですね

 

「それって二つのアカウントが同一だって身バレしちゃうんじゃないの?」

と危惧するかた

ツイッターの設定項目 ”他のユーザーがメールアドレスから検索可能にする”

を”OFF”にしていれば大丈夫!