なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

剣菱

こんにちは。

9月から激務で少し更新が滞っていましたが、ちょくちょくと更新していきます。

 

今日はお酒の話。

お酒を取り上げるの初めてかな。。。

 

しかも、自分がいちばん飲む機械が少なかった日本酒

 

お酒は決して強いほうではなく、むしろ弱いですが...

 

特に日本酒だけは何がなんだかさっぱり訳が分かりません。

 

辛口・甘口とかでさえ分かりませんし、匂いや味がフルーティーなものと言われれば、そういや白ワインみたいだなぁ。。。みたいに感じるものはあったけど、果たしてそれが美味しいのかどうかを自分で判断できかねるところがありました。

 

そんな自分がとりあえず、理屈抜きでウマい!と思った日本酒は「剣菱

 f:id:dmaiden:20171125164340j:image

 

味がどうとか何に合うとか、そんな話とは別次元でひたすら”旨い!”と思いました。

 

日本酒好きの人から「剣菱は旨い」って話を聞いていたので、楽市でなんとなく衝動買い。

 

900mmのを買ったけど、一週間かからないで飲み干す勢い!(自分にとっては凄いのです)

 

燗もうまいとか後ろのラベルに書いてるので適当に近所で買った徳利で燗してみました。、

f:id:dmaiden:20171125164002j:image

 

うま〜い!(^o^)

 

昔は日本酒の燗って、鼻に抜けるあの感覚が大嫌いだったんですけど。

 

寒い冬にはおつでゲスな。。

 

餃子にビールが鉄板ですが、餃子に熱燗もいいかもしれないですね。。。