なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

『なんでもメモ!』が『https』化してセキュリティー強化しました!

お知らせです!!

 

このブログ『なんでもメモ!』がhttps化してセキュリティー強化しました。

分かりやすく言えば通信が暗号化されたということです。

 

従来の「http」 から 『httpsに。

最後の「S」は「Secure(セキュア)」の「S」です。

 

スマホでもパソコンのブラウザでもURLの表示窓にはセキュリティーが強化された証のカギマークが表示されています。

 

f:id:dmaiden:20191026193620j:plain

 

従来のhttpではパソコンのブラウザでは「保護されていない通信」、スマホでは「安全ではありません」という表示がURL窓に表示されていましたがhttpsの暗号化によってカギマークが表示されるようになっています。

 

これまでよりも安全な接続環境で安心して閲覧してもらうことができるようになりました。

 

もうひとつのブログ「大阪カオスな夜」もhttps化しています。

 

Feedlyのボタンは一時的に削除していますがまた設置しますので。

 

なにか気が付いたことがあればお気軽にコメントください!

 

あ~、作業ドキドキした。。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

osaka-bar-event.hateblo.jp