なんでもメモ!

「はてな?」や「なるほど!!」の情報掲載 職業カメライターのヒマ潰しブログ。時には趣味のことも。

メディアに影響され過ぎる人たち

ニュースには様々な背景がある

コロナウイルスに関しても少なくとも免疫学、社会学、政治の3つの背景が混在しているからそこを読み取って自分で考えて行動したらいいのでは。

信頼できるニュースソースを決めるのは自分。

どれも報道されるままを鵜呑みにしていたら何もできなくなるし意味のない行為に加担することにもなる。

今年の日本はオリンピックイヤーということもあるのでちょっと複雑な状況だったかもしれないけど。

こういうことが頭に入っていたら自分と違うことをしている人を見て不安や不満に駆られることも無くなると思うし、今後自分がどういう信条を持つべきかも明確になると思う。

自分の子供がちゃんと家に居るのにグラウンドでサッカーしている高校生がいることに不満を漏らしていた人とかいろんな意味で笑える。